So-net無料ブログ作成

松屋へ行って来たよ! @桶川 [グルメポタ]

6/14(日) 今週の隊長と愉快な仲間たちのグルメポタの目的地は、Nティーの強い希望により桶川のうどん屋の松屋に決まった。参加メンバーは隊長、Nティー、H田氏、そして俺の総勢4名。M松さんは残念ながら休日出勤ということで不参加。

P1040776

朝起きると生憎の雨模様だった。自宅を出る時刻になってもポツポツと降っていたのだが、天気予報によると本日は曇りという予報だったので、きっとすぐに止むだろうと予想し、隊長との相談のもと決行することに。予定通り赤羽の便所前0900に集合。雨が降っていた(降っている?)わりには荒川CRの路面は意外と乾いていた。しかし集合場所である赤羽辺りはウエットな路面。ここは直前まで結構降っていたようだ。

P10407930

開平橋でH田氏と合流し、無事松屋到着。

P1040798

注文したのは肉つけうどん。と、玉ねぎの天ぷら。

P1040806

…と、(!?) とり南蛮を…orz 健康診断直前だというのに禁断の二品食いであるw 肉つけの特盛を頼もうかと悩んでいたのだが、とり南蛮も食べたくなってしまった…。

『二品頼んでも、ひょっとすると特盛を頼むのと麺量は変わらないのではないか!?』

などど思いが至ると、ふと気が付いた時には二品頼んでしまっていたw

肉つけは相変わらず最高です! 温うどんのとり南蛮も、つけうどんとはまた違った食感を楽しめた。ゴロゴロと大量に入っている鶏肉もまた美味し!! これから冷と温の二品食いにハマりそうな予感(笑)ごちそうさまでした!

P1040812


関連ランキング:うどん | 桶川駅


帰り道に愛車にトラブル発生。本日は雨の跳ね上げで汚れても良いように通勤用アルミTCRだったのだが、リアディレーラーへ通じているワイヤーが右側のSTIの中でささくれ立って変速不能にw 帰り道はFIXEDギア車にw 今にして思えは微妙に変速の調子が悪かったのはこれの予兆だったのかと…w 何回目だよ。学習しろよ俺…orz しかし、二品食いのせめてもの罪滅ぼしをしようと葛西臨海公園経由でホンの10km程度ではあるが遠まわりをして自宅へ。

 

距離: 134.90 km
タイム: 5:25:30
平均スピード: 24.9 km/h
高度上昇量: 342 m
カロリー: 2,338 C
平均気温: 27.0 °C

 

 

本日の一本  :  荒川サイクリングロード・ポタリング:榎本牧場編


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 3

dime-333

ハマコウさん、こんばんは!
訪問&nice!ありがとうございます!
by dime-333 (2015-06-14 21:50) 

umashi2015

初めまして。突然のご連絡を失礼致します。

私、HUNTERS株式会社の永田と申します。

すてきなグルメ写真がありましたので、ご連絡いたしました。

この度、グルメブロガーさんをご紹介するグルメ情報サイト

「umashi」を公開することとなりました。

貴ブログは、数あるグルメブログの中でも記事の内容が心に残るものでした。
ぜひ当サイトに掲載させて頂きたいのですが、いかがでしょうか?
(記事の内容をそのまま掲載し、ブログへのリンクを貼らせていただきます。)

まだテスト段階ですが、
http://umashi.jp/
こちらのサイトでございます。


掲載を了承して下さるならば、お手数ですが
こちらのコメント欄か、私のブログのコメント欄にご返信していただけると幸いです。

またお知り合いのグルメブロガー様で掲載しても大丈夫という方がいらっしゃいましたら是非ご紹介下さい。

貴ブログの発展を心よりお祈りしております。


HUNTERS株式会社 永田
mail:info@hunters.co.jp
【長文失礼致します。】
by umashi2015 (2015-07-03 00:02) 

dime-333

HUNTERS株式会社 永田さま
返事できずスミマセンでした…<(_ _)>
by dime-333 (2015-12-30 17:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。