So-net無料ブログ作成
検索選択

パンチョへ行って来たよ! @新橋 [メシ]

先日、仕事仲間と新橋にあるパンチョでランチしてきた。

DSC_0376

 
店は新橋のSL広場のSLの真ん前のヤマダ電機の隣のビルの地下2階にある。1150頃に到着したのだが7~8名の並びがあった。

DSC_0377

 
券売機で食券を買い、注文したのはナポリタンの全部のせ(1,200円)。大盛り600gまで同一料金であるが、普通盛りの400gでお願いした。マツコDXが気になるところであるw

DSC_0382

小学生の頃の給食のナポリタンが好きだったならば絶対に好きな味である。(゚д゚)ウマー 俺的に好きな味。次回は余計なトッピングをせずに目玉焼きとポテトサラダ程度にして大盛りの600gで食べたい。ごちそうさまでした!

DSC_0378



関連ランキング:パスタ | 新橋駅内幸町駅汐留駅


 

 

本日の一曲  :  aiko-『4月の雨』(from Live Blu-ray/DVD『POPS』)


ラーメン二郎 環七一之江店へ行って来たよ! [メシ]

1/25(日) 午前中かあちゃんとママチャリで買物してからの帰り道、一之江二郎へ行って来た。今年初の直系二郎、二郎初めである。

P10304400.jpg

1130頃に店に到着。駐車場の辺りまで列は伸びていた。

P10304420.jpg

30分位で着席。買った食券は汁なしラーメン(650円)と味付け玉子(100円)と100円玉(豚入り)をカウンターの上へ。かあちゃんは汁なしラーメン。

P10304430.jpg

コールはニンニクと魚粉。ひっさしぶりの一之江の汁なし。 二郎初めは、かあちゃんと一之江の汁なしと決めていたのでめっちゃくちゃ楽しみだった!

P10304510.jpg

昔は麺硬めが大好きだったのだが、このモチッとした小麦が香る麺がたまらなく大好きになった。豚も昔はフワトロの豚が大好きだったが、クニュっと噛み応えのある豚もまた大好きになった。汁なしおいちぃぉ…。無我夢中で完食。ごちそうさまでした!かあちゃんは前までは麺少なめとか言ってたのであるが、今回も麺量普通で汁まで完飲して完食!さすがであるw





関連ランキングラーメン | 一之江駅

 

 

本日の一曲  :  KIRINJI - Keep Tryin’ (『宇多田ヒカルのうた』より)


最近食べた食事だよ! [メシ]

朝晩はぐっと寒くなって参りました。皆様、風邪などひかないよう体調にはくれぐれもお気を付け下さい。

最近食べた食事をまとめてみたでござる。

DSC_3022.jpg

10/19(土) 隊長がキッチンニューほしののカツカレーが食べたいということで、隊長・M松さんと3人で大宮市場へ行ってきた。

DSC_3019.jpg

注文したのはやっぱり特薦ジャンボカツカレー(950円)のルー多め(100円) この値段で洋食屋さんの美味しいカツカレーが食べれるのはホント嬉しい。

DSC_3023.jpg

毎回毎回ここへ来る度に、次こそはオーダーランキング2位のふわとろ卵のハヤシライスハンバーグのせ(1,000円)を頼もうと思うのだが、ついついカツカレーを頼んでしまう。

関連ランキング:洋食 | 吉野原駅原市駅今羽駅

 

 

DSC_3028.jpg

10/21(月) 最近話題になった国会議事堂に出来た吉野家に行って来た。知り合いの議員秘書さんに連れてってもらった。吉牛があるのは衆議院側。

DSC_3024.jpg

注文したのはもちろん牛重(味噌汁・お新香付き 1,200円)。吉野家には似つかわしくない高級そうな重箱が登場!お昼にはまだ早い時間だったので国会議員さんはいなかった。守衛さんや事務の人達(?)がちらほらといる感じである。

DSC_30250.jpg

蓋を開けると見た目からしてすき焼き風。肉が牛丼の肉とは明らかに違う、柔らかく高級な感じの肉でしたが、味付けが濃く甘みが強い感じだったので、肉の良さが生かしきれてないように感じた。ちょっとこれで1,200円は高いぉ…と感じた。やっぱり吉野家では普通の牛丼を頼もうと思った。

 

 

DSC_3056.jpg

11/3(日) 隊長とM松さんの3人で葛西臨海公園で集合した後、荒サイを清砂大橋から出て西葛西にある朝日堂へ行って来た。

DSC_3059.jpg

注文したのはたっぷり胡麻坦々めん(850円)と味付き煮玉子(100円)。これを半額で食べれるというチケットをM松さんが予め購入してくださっていたのだ。久しぶりに坦々麺を食べたが、ごまのコクとピリ辛なスープが美味しかった。

DSC_3058.jpg

餃子(350円)×2も皆で食べた。このお店は夜は居酒屋になるという。ラーメンだけでなく普通の定食もやっているので、ラーメン屋寄りの定食屋さんといった感じのお店。

関連ランキング:ラーメン | 西葛西駅

 

 

本日の一本  :  BARBEE BOYS 「chibi」

たまにものすごく聴きたくなる


牛繁へ行って来たよ! [メシ]

4/11(木) 仕事が定時に終わったので夕食に家族で焼肉屋へ行って来た。駅で家族と待ち合わせ

DSC_1374.jpg

七輪の炭火で焼けるのは良いのだが、肉が焼ける面積が小せぇ…。一人か二人で来たのなら良いだろうが、三人分はチトキツイ。ゆっくり焼けばいいか…。

DSC_1375.jpg

ごちそうさまでした!お腹一杯。

関連ランキング:焼肉 | 南行徳駅

 

本日の走行距離            :         0km

今月の累計走行距離          :       436km 

 

本日の一曲   :  Billy Joel - Honesty


銀座バッカーナへ行って来たよ! [メシ]

4/14(土) この日はかあちゃんの誕生日である。ということで、銀座のバッカーナを予約して家族3人で再びシュラスコを食べに行って来た。

DSC_0444.JPGDSC_0447.JPGDSC_0449.JPGDSC_0450.JPGDSC_0451.JPG

すっかりお気に入りになってしまったシュラスコ料理。しかし、やっぱり量は食べれず悔しい…。でも美味しくお腹いっぱい食べれたので幸せ(^^)ごちそうさまでした!

DSC_0459.JPG

DSC_0463.JPG

パワースポットだという増上寺で見事な枝垂桜を見る。向かうは東京タワー。

DSC_0468.JPG

まずは東京タワー水族館。

DSC_0475.JPG

そして蝋人形館。

DSC_0501.JPG

蝋人形館を出ると懐かしい顔に出会えた。売店にはTシャツも売っていた。

DSC_0502.JPG

展望台からお台場を眺める。

DSC_0521.JPG

新宿方向。

DSC_0520.JPG

そして真下。

DSC_0525.JPG

ありがとう東京タワー!

(下書きに保存のつもりが公開してたよ…orz 以下追記) 

本日の一曲 :閃靈 - 玉碎 台語版 [ ChthoniC - Broken Jade -Taiwan Version ] (2011)


家族でバルバッコアへ行って来たよ! [メシ]

3/24(土) 昼頃、家族で新丸ビルにある『バルバッコア』(HP)へ行って来た。ようやく予約が取れた人気店である。

DSC_0323.JPG

ビュッフェもあり、サラダやライス、カレー、パスタフルーツ、そしてスイーツなど食べ放題である。

DSC_0319.JPG

しかし、メインは肉である。店員が串刺しにした肉をテーブルまで持ってきてくれ、目の前で切り分けてくれる。ブラジルのシュラスコ料理というらしい。

DSC_0321.JPG

肉は塩で味付けされているのでそのままでも美味しいが、テーブルにあるソースを掛けても美味しい。

DSC_0317.JPG

店員さんはこの札を裏返すまで、様々な部位の肉をこれでもかと持ってきてくれる。もうすっかりこのお店のファンになりました。ごちそうさまでした。

 

本日の一曲: Sepultura - Lookaway


猪越食堂で食事をしたよ! [メシ]

全く謎に包まれた食堂。いつ開店するかさえわからない。しかし先日、ラッキーなことに入店することができた。

DSC_0128.JPG

本日のメニューは焼肉定食。この一種類だけ。肉は沢山で野菜も山盛り!メシも味噌汁もお替り自由!大満足してお勘定を払おうとすると要らないという。 と、実はこれ職場の上司が昼休みに作ってくれた昼食(笑)お金はイイからみんな仕事頑張れ!…と。たまに職場で開店する食堂のお話でした(笑)

 

本日の一曲: Marisa Monte - Comida (Eng Subt)


旨っカルビ南行徳店へ行って来たよ! [メシ]

9/4(日)夕方 旨っカルビという焼肉食べ放題のお店へ家族で行って来た。この場所は、ファミレスすかいらーくとかジョナサンだったのだが、派手なお店に変わってしかも焼肉・お寿司食べ放題だということでとても気になっていた。

P103099000.jpgP1030989.JPG

サイクリー南行徳店のお隣である。

P1030979.JPG

食べ放題の3つのコースがあり、高いコースほど食放題の品物が増えてゆく仕組み。最初だから真ん中のコースにした。大人3,097円。子供半額。

P1030987.JPG 

まずは肉を焼く。

P1030983.JPG

寿司も頼んだ。でも寿司を頼んだのはこれっきり。

P1030984.JPG

野菜もしっかり。

P1030985.JPG

『旨っ!ネギ温玉ごはん』はかなりのボリューム。

結局はみんなすぐにお腹一杯になってしまい、あまり食べられずに終わる…。

関連ランキング焼肉 | 南行徳駅浦安駅


吉そばへ行って来たよ! in 代々木駅前店 [メシ]

今日は代々木でお仕事。代々木で食事と言ったらここしかない。『吉そば』である。近くには、らすたやら、九州ラーメン学金やら、いそじやら富士そばかつや松屋、止めには木久蔵ラーメンなんかもあるけれど、やっぱりここ『吉そば』に入ってしまう。つーか、吉そばより富士そばの方に客が入っているのが謎。

DSC_0051.jpg

注文したのはもちろん温かいそば。冷やしなんてもったいない!券売機で天玉そば(410円)の食券を買う。大盛り無料キャンペーンなんてノボリがあるが、吉そばは昔から大盛り無料だ。食券を渡す時に大盛りをお願いする。

DSC_0048.jpg

つゆが熱々なところが吉そばのとても良いところである。どんなに暑い日でもつゆの温度を低くしない!だから吉そば大好き!スグに玉子が固まる。つゆの香りがとても良い。

DSC_0049.jpg

そばは意外と太くカタメである。何故か若い頃はそこら辺が苦手だった…。天ぷらはサクッと揚っており、つゆに浸かっていてもカリカリが持続する。それではいただきます。うんめぇぇぇぇええええええええ!吉そば最強!!


今日は早く仕事終わったよ! [メシ]

昨日は仕事終わるのが遅くて泊まりだったが、ちゃっかり夕飯を食いに麺通団へは行って来た。

DSC_0034.jpg

DSC_0037.jpg

かき揚げと唐揚げ乗っけて…最高!いつもあつかけ。昨日のうどんはまあまあ。たまにうどんの太さがバラバラでコシが無く柔らかく伸びた時があってガッカリするが、今日のうどんはどうかな?って、うどんの出来のブレが楽しみになるほど麺通団を溺愛している

ブレといえば、民主党政権だけは受け入れられん。菅は奇兵隊内閣とか呼んで欲しいらしいが、俺に言わせてもらえば『ブーメラン内閣』だ。菅が野党の頃、与党にした事がそのまんま自分に帰って来るブーメラン内閣。衆参ねじれ国会ざまぁ。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。