So-net無料ブログ作成
検索選択

銀座でランチしてきたよ! [日記]

2/13(土) かあちゃんがバレンタインデーのチョコレートの代わりにメシをごちそうしてくれるということで銀座のとある店をお昼に予約した!ということだったので行って来ました。

P1060379

1000過ぎに自宅を出て地下鉄乗り継いで、爆買いの中国人達で賑わっている銀座へ。

P1060345

予約してある時間までまだ少しあったので、少々時間つぶしの散歩です。銀座に『とらや』ってあったのですね。



関連ランキング和菓子 | 銀座駅東銀座駅新橋駅


P1060352

銀座のおしゃれなお店に似合うおしゃれな自転車。おしゃれなだけでなく、荷物がたくさん運べそうなとても実用的な自転車。このお店の自転車なのでしょう。

P1060360
本日はこちらのブラジル料理のシュラスコのお店、『バッカーナ銀座』です。

P1060362

予約していた時間近くなったのでお店へ。まだ少しお昼には早い時間なのですが、結構お客さんがいらっしゃいます。人気店なのですね!

P1060372

鶏肉は柔らかく、そしてジューシー。

P1060367

ビュッフェも美味しかったです(*´ω`*)

P1060375

やはり、食べ放題というのは最高です.☆.。.:*・゜ 美味しいお肉をたくさんいただきました。ごちそうさまでした!



関連ランキング:ブラジル料理 | 新橋駅銀座駅東銀座駅


P1060385

満腹になったので恒例の散歩ですが、早速寄り道です。みなさんご存知の木村屋でお買い物。部活で一緒に来れなかった子供にあんぱんのおみやげを買いました。

DSC_0624

何だかこの他にも色々と買ったようです。



関連ランキング:パン | 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅


P1060392

歩道の植え込みにいらっしゃった人気者。

P1060394

『銀座さとう』 吉祥寺では大行列だといういことらしいのですが…。

P1060397

満腹で食べれるかわかりませんでしたが、夕食用にメンチカツを買って帰りましたが、やはり食べられませんでした。



関連ランキング:串揚げ | 銀座一丁目駅宝町駅京橋駅

P1060405

京橋のモンベルに来ました。(HP_★

DSC_0621

こちらではマグカップとシェラカップを買ってもらっちゃいました。

P1060407

宝町ランプ付近でこんな落書きを発見しました(笑)

P1060413

日本橋兜町の公園で咲いていた梅の花です。

P1060428

甘酒横丁まで来ました。

P1060435

焙じ茶のお店『森乃園』

P1060432

こちらのお店のほうじ茶ソフトをかあちゃんとシェアしていただきました。ほうじ茶の味のするソフトクリームはとても美味しかったです。私的には抹茶味よりもこちらの味の方が好きです。抹茶好きのかあちゃんもかなり気に入ったようです。ごちそうさまでした!



関連ランキング:日本茶専門店 | 人形町駅水天宮前駅浜町駅


P1060443

隅田川大橋を渡って門前仲町まで歩いて地下鉄乗って帰りました。


歩いた距離:約8km

 

 

本日の一曲 : 素晴らしき紅マグロの世界

大好きな曲です!


かあちゃんと銚子へドライブ行って来たよ! [日記]

2/6(土) かあちゃんと銚子へドライブに行ってきました。

DSC_0527

昼飯にはまだ少し早い時間でしたが、まず向かったのは『一山いけす』です。こちらでまずはランチを。というか、実はここが目的地だったりもします。かあちゃんが伊勢海老天丼が食べたいと言うことでこちらに来たわけであります。海に面した一山いけす駐車場にてアルさんと太平洋をパチリと。

DSC_05320

開店時間の1100ちょっと前に店内に突入です。お客さんが結構いるかと思ったら、どうやら予約の団体客のようで、エレベーターで上の階の方へ消えて行きました。私たちはPPで席に着くことができました。

DSC_0540

メニューを見るとどれも美味そうで、色々と頼みたくなってしまいますが、ここは心を鬼にして厳選して選びます。かあちゃんは伊勢海老天丼ということでブレはなかったです(笑) 私は海老かき揚げ天丼と穴子天プラ丼とで物凄く悩みましたが、穴子天プラ丼に決めました。それとウニ軍艦巻きです(笑)

P1060267

かあちゃんの頼んだ伊勢海老天丼(税抜1.930円)。かあちゃんはいつもコレです。これ以外頼んだの見たことありません!よほど美味しいに違いないと思うのですが、私はまだ食べたことありません。

P1060269

私の頼んだ穴子天プラ丼(税抜820円)。私はコレです。これが大好きです。ごま油香る天ぷらがまた美味し!

P1060264
あとウニ大好きなんです!(税抜620円)

P1060253

そして、こんなの見せられちゃったら…。

P1060271

こちらも頼んでしまいました。イカ活き造り(税抜3.700円)。2~3人前ということでしたが、二人でペロリと食べちゃいました。ゲソとミミの部分は、天ぷらか焼きにしてもらえるということだったので、焼いてもらって持ち帰りにしました(無料)。やっぱり色々と頼んでしまいます…orz

P1060274

この透き通った切り身を見てくれ。こいつをどう思う?

DSC_0537

こんな景色を眺めながら、とても美味しい海鮮料理を腹いっぱい食べることができました。ごちそうさまでした!





関連ランキング魚介・海鮮料理 | 西海鹿島駅海鹿島駅笠上黒生駅

P1060301

次に向かったのは一山いけすからすぐ近く、犬吠崎です。

hqdefault

というのも、実は↑ このロケーションが犬吠崎らしいのです(これキチ速報_★)。

a09bdcc300239e50

この2枚の画像をもとに現場を探してみました。

P1060292

おっ!?

P1060293

どうやら発見しました。こちらの岩で間違いなさそうです!しかも波もそこそこあって、例の映像と近い感じの波が押し寄せてます。例の映像はとても古いものだと思うので、この岩は何十年と形を変えることなく、そのままココに存在しているのかと思うと、とても感慨深いものがありました。

P1060304

次に向かったのは銚子電鉄の観音崎駅です。

P1060305
なんとこの駅にはたい焼き屋さんが!

P1060313
焼きあがるまで少し時間が掛かるということだったので来た電車をパチリ。

P1060320

衣が結構ヘビーな感じですが美味しいたい焼き(お好みたい焼き180円 小倉あん・クリーム各130円)です。満腹の腹には結構効きます。ごちそうさまでした!ということで家路につきました。





関連ランキング:たい焼き・大判焼き | 観音駅仲ノ町駅本銚子駅

 

 

本日の一曲 : The Eagles Hotel California


野球の練習をしてきたよ! [日記]

1/23(土) 篠崎公園で職場の野球の練習をしてきました。

DSC_15980
13:00~16:00までの3時間、充実した練習ができたと思います。

 

 

本日の曲たち :  新・谷山浩子の淋しい曲たち


我が家の新年会をしてきたよ! [日記]

1/6(水) 我が家の新年会を浦安の牛角で開催致しましたo.。.:*+°

DSC_1541DSC_1545DSC_1552DSC_1553DSC_1554DSC_1548DSC_1551

イッパイ食べて飲みました。良い一年になりますように!





関連ランキング焼肉 | 浦安駅

 

 

本日の一本 : ALTEZZA 5zigen プロレーサーAspec 音


銀座ライオンへ行って来たよ! [日記]

6/14(土) かあちゃんと地下鉄乗り継いで銀座の老舗ビアホールの銀座ライオン(★HP)でランチしてきた。初銀座ライオン!ランチの前にユニクロで、ちょっと早いが父の日プレゼントということで帽子とシャツを買ってもらった。かあちゃん、ありがとう<(_ _)> 

P1040769 

銀座ライオン前に到着してみると、美味しそうなランチの見本がディスプレイされており、2階のグリルのメニューもとても魅力的だったので、どちらにしようか悩んだが、1階のビアホールライオンの方へ。これは大正解だった。…と思う。

P1040771

注文した料理全て、特にこのビアホールの煮込みと

P1040747P1040748

石焼きジャーマンポテトの美味いこと美味いこと!ココヘ来たら絶対にこの二品は頼んだ方が良い。というか、この二品はビアホール伝統の当店おすすめベスト3のうちの二品で、そのベスト3のうちのもう一品が銀座ローストビーフだという。美味いワケである。もちろんローストビーフも食べたかったのだが、時間·数量限定メニューで、残念ながら取扱い時間ではなかったので注文することができなかった。こんなの間違いなく美味しいに違いない。次回はぜひローストビーフを食べようと思った。

P1040756

チョリソーの鉄板焼き。見ただけで最高に美味そうだということはおわかりいただけると思う。マスタードをたぷーり塗って。

P1040759

料理が美味しいということは、ビールが最高に美味いということなのである。 

P1040762

そしてフィッシュ&チップスと来れば、ビールはもう止まらない。最高に美味しいランチとなりました。ごちそうさまでした! 

P1040765 




関連ランキングビアホール・ビアレストラン | 銀座駅東銀座駅新橋駅


 

お腹いっぱいになったので散歩を。京橋のmont-bellを覗いてみたり。

P1040782

道路挟んだ向かい側にある100% Chocolate Cafe. にてコロネのおみやげを買った。

P1040786P1040791




関連ランキング:チョコレート | 京橋駅宝町駅銀座一丁目駅

 

そして… 先ほどのランチがあまりにも美味しくてビールを飲み過ぎたようで、散歩は早々に切り上げ、京橋から電車に乗って帰ったでござる…。

 

本日の一本 : Cockpit View of Boeing 737-200 Stunning Night Landing in Mexico International Airport


大坂屋 砂場へ行ってきたよ! @虎ノ門 [日記]

5/23(土) 先日、ザ·ビッグ·ボスに連れて行っていただいたお店があまりにも美味しかったので、かあちゃんと一緒に虎ノ門にあるそば屋、大坂屋砂場本店(★HP)へ地下鉄乗り継いで行ってきた。

DSC_0225

茄子の田楽が売り切れだったのは残念だったが、とても美味しい昼食が食べれた。ごちそうさまでした! 

DSC_0206DSC_0208DSC_0213DSC_0214DSC_0217DSC_0222





関連ランキングそば(蕎麦) | 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅

 

お腹いっぱいになったので散歩。まずは近くの日比谷公園でやっていたドイツビール祭り(★HP)を覗いてみた。大盛況のようだったが、お腹いっぱいだったのと、お値段が立派過ぎだったのでそのまま通過。

DSC_0230

有楽町の方へ歩いて行き、有楽町Y’s(★HP)を覗いてみたり、ガード下の店を視察したり

DSC_0231

銀座でユニクロ(★HP)見たり木村屋(★HP)でパンを買ったり

DSC_0233

観光客に混じって歌舞伎座(★HP)の写真撮ったり

DSC_0238

築地本願寺(★HP)へ寄ってみたり

DSC_0245
DSC_0247DSC_0248DSC_0250

そして、月島のひさご家阿部(★HP)でレバーフライを買って

DSC_0262




関連ランキング:串揚げ | 月島駅越中島駅門前仲町駅


向かいにある肉のたかさご(★HP)でロイヤルメンチを買って

DSC_0266





関連ランキング:デリカテッセン | 月島駅越中島駅勝どき駅


相生橋のベンチで隅田川を眺めながら一杯。まずはレバーフライ!マスタードがイイ感じでビールにピッタリ!

DSC_0271

そしてロイヤルメンチ。川の流れを眺めながらの一杯。散歩で火照った身体に海風が心地よい。

ごく控えめに言って最高だ。

DSC_0275

それから門前仲町まで歩き、地下鉄に乗って帰ろうとしたら、偶然にもM松御夫妻とお会いした。荒川でもなく、M松さんご夫妻の地元の志木でもなく、我々の地元でもなく何故ここ!?(笑) 我々は帰るところだったが、M松さんご夫妻はこれから飲みに行くとのことだった。偶然の出会いにビックリ(笑)

 

 

本日の一本  :  玄関開けたら2秒で猫じゃらし♪ Cat Welcomeow and Toy

カワエエ! きゅんきゅんくるwwwwwwwww


バレンタインデーって事で食事してきたよ! [日記]

2/14(土) 本日はバレンタインデーって事で、かあちゃんがチョコレート代わりに食事をごちそうしてくれた。

DSC_0051

 
地下鉄乗り継いで恵比寿ガーデンプレイスへ。

DSC_0049

 
ビアステーションという店でランチ!

DSC_0035

 
まず乾杯!!

DSC_0042

ランチのビーフステーキ(ライス 又は パン付き 税込1,600円)。(゚д゚)ウマ-

DSC_0044

かあちゃんはビールのためのウインナー10本(税込1,134円)を頼んで飲む気満々w

DSC_0039

野菜も摂らなきゃね!ということで根菜たっぷりサラダ(税込907円)も注文。揚がった野菜がアクセントとなり(゚д゚)ウマー

DSC_0047

食べて飲んで大満足でごちそうさまでした!



関連ランキング洋食・欧風料理(その他) | 恵比寿駅代官山駅


DSC_0058

お腹イッパイになったので散歩。まずは広尾まで歩いて、こよみ船橋屋にておみやげ(!?)にくず餅プリンを買った。



関連ランキング:創作和食 | 広尾駅恵比寿駅

DSC_0060

次は麻布十番まで散歩。浪花屋のたい焼きを食べようかと思いきや、まさかの予約必要で50分待ちということで諦名店(あきらめーてん)となった…。

DSC_0067DSC_0061

それから飯倉のロアビルの前。右翼のロシア大使館への襲撃(!?)で一時騒然。

DSC_0072DSC_0076

そして神谷町のエクセルシオールカフェでおやつ休憩w



関連ランキング:コーヒー専門店 | 神谷町駅御成門駅六本木一丁目駅

DSC_0084

新橋の神田達磨にて再びおやつタイムw



関連ランキング:たい焼き・大判焼き | 新橋駅内幸町駅汐留駅

そして有楽町Y'sで自転車を見て銀座から地下鉄乗って帰った。結局10km位二人で散歩したが、おやつ食べたりしたのでカロリー的には結局プラスであろうw

 

 

本日の一本  :  HUD app


初詣へ浅草寺へ行って来たよ! [日記]

1/3(土) 今年は子供が部活で忙しいため、家族で揃って行ける時に行こうということで浅草寺へ初詣に行って来た。

P10300260.jpg

地下鉄乗り継いで雷門に到着。流石に賑わっている。

P10300280.jpg

仲見世を通り…

P10300370.jpg

まずは初詣を。

P10300440.jpg

そして休憩&おやつ。

P10300450.jpg

徒歩でソラマチ(HP★)へ向かう。

P10300610.jpg

すみだ水族館(HP★)へ。

P10300640.jpgP10300690.jpgP10300750.jpg

まずは淡水魚というかアクアデザインアマノ(HP★)の世界w

P10300800.jpg

クラゲがとても綺麗にオシャレに展示されている。

P10300880.jpg

伊勢海老さん。

P10300990.jpg

ペンギンの餌やりが見れる。

P10301170.jpg

ムーミンで見たような…。

P10301470.jpg

そしてソラマチを後に。

 

 

本日の一曲  :  Heaven's Kitchen/ボニー・ピンク


凧揚げに行って来たよ! [日記]

1月1日(木) 元旦 お雑煮を食べ、子供にお年玉をあげて飲んだくれてのんびりしていると、ふと、毎年恒例の我が家の凧揚げをしたくなったので家族を巻き込んで寒風吹きすさぶ中、江戸川河川敷へ行って来た。

P10300250.jpg

『本当に行くの?』と何度も念を押されたが、凧揚げしたくなったのだから仕方がない…

P10300200.jpg

寒空の中、天高く舞い昇る凧。今年も良い一年になるような気がした。

P10300230.jpg

毎年、お疲れ!

 

 

本日の一曲  :   森高千里 『一月一日 2015』【セルフカヴァー】


かあちゃんとデートして来たよ! [日記]

12/30(火) 外苑前~表参道辺りをかあちゃんとデートしてきた。

P10209290.jpg

外苑でメトロを降りて年の瀬の夕刻の街を歩いてみる。車も街ゆく人も少なく寂しい感じ。

P10209350.jpg

外苑西通りは意外と自転車店があるのだ。

P10209310.jpg

ヒップヒップシェイク(HP★)もちろん店は閉まってた。

P10209380.jpg

そしてなるしまフレンド神宮店(HP★)さすがです!営業してます!店内は自転車乗り達で賑わってました。メンテルーブを買った。

P10209500.jpg

なるしまフレンドを出て表参道へ。おしゃれな街並み。

P10209520.jpg

そして煌びやかである。

P10209570.jpg

いつもの鳥良(HP★)へ。

P10209800.jpg

落ち着いた雰囲気が良い。

P10209590.jpg

まずは乾杯!

P10209600.jpg

お通しは洋風茶碗蒸し。これがまた美味い!

P10209630.jpg

鳥良と言えば手羽先である。滅茶苦茶ビールがススム!

P10209830.jpg

〆はくるみ蕎麦を。これまた美味い!ごちそうさまでした!



関連ランキング焼き鳥 | 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅


 

 

本日の一曲  :  BONNIE PINK - Tonight, the Night


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。