So-net無料ブログ作成
ゲーム ブログトップ

ぬこキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!! [ゲーム]

メタルギアソリッド ピースウォーカーにて。

P1000552.JPG
P1000551.JPG
 
ようやく狩れる!

最近始めたこと [ゲーム]

MHP2ndGをやり尽くしてから、全然面白いと思えるゲームに出会えない。そこで、改めてMHPを見直してみる機会だと思って、また最初からやり始めた。

DSC00193.JPG

やはり、ハマったゲームだけのことはある。すっげー楽しい。2ndGにはない味わいと楽しさがあるのである。2ndGは便利になり過ぎた。MHPはものすごく不便だ。とあるクエストの為にクエストをしなくてはならなかったりするし、極端な話、そのクエストのためのクエストの為に、クエストをしなくてはならなかったりする。雑魚は無駄に強いし、農場にはアイテムボックスが無いから自宅と農場を往復しなくてはならないし、採掘や採集は『これ以上は何も無いようだ』という表示が出るまで続けなければスッキリしないし、メディアインスコなんて機能がないので、ロード時間が結構掛かる…。 だが、便利になったゲームには無い味がある。そう、バイオハザードからバイオハザード2になった感じと言えばおわかりか?新作になってストーリも敵キャラもパワーアップしているのであるが、改めて比べてみると味が薄くなったような気がするのである。というのが俺の感想である。もちろん新しいのも古いのも、それぞれ楽しいゲームであるということは間違いのない事実である。


なんと! [ゲーム]

PSP-4000、若しくはPSP2が年内発売か!?ということらしい。PSP-4000、もしくはPSP2で、モンスターハンターシリーズのソフトが出たら、飛ぶように売れるに違いない。俺もすごく欲しい。絶対に買う。

0721.jpg
 

しかし、今年の夏にWiiで発売される予定のモンスターハンター3(トライ)は買うかどうかは回りの反応を見てからにしようと思う。そもそもWiiのゲーム自体、ヌンチャクやリモコン振り回したりして操作するのが、どうもピンと来ない。っていうか、いま3(トライ)のHP見たら、なんかコントローラ振らなきゃいけないみたい。クラシックコントローラー対応してないみたい…。ダメだこりゃ。発売前から言うのもなんですが…こりゃ買いそうもありません。ガッカリ…。MHP2ndGも最近やらなくなり、次にPSPでハマれるゲームを探しているのだが見つからない。戦場の絆を買ってみたものの速攻売った。 MHPからまた始めるしかないのか?まだ、噂でしかないですが、PSP Phoneの発売も本当にあるのか?


壊れたPSP [ゲーム]

NEC_244.jpg
 

壊れてるのは息子専用PSP-1000。アナログコントローラがダメになった。フェイスカバーが割れているので、アナログコントローラの端子が基盤と接触不良なのだろう。この際だからと、修理するついでに色を白からスケルトンに衣替えをした。この外装部品、精度が結構悪い。電源スイッチの部分とか、UMDディスクを開くスイッチ部分など、動く部分がスムーズに動くようにするために擦り合わせや調整が必要。それに加え全てを分解しなければならないので、手先が器用で工作好きな人じゃないと辛いかも。もちろん保証がきかなるどころか、ソニーに修理は出せなくなるに違いない。それでもやる!というのなら、もし失敗してしまったら諦めるという覚悟を決めて。

NEC_238.jpg
 
NEC_0242.JPG

狩人達の宴G [ゲーム]

topic_event2009_bg.jpg
 
前回は気づいた時にはイベント終了してた。こんがり肉や回復薬を味わう機会はもうないのか?と絶望した。今回は是非行きたい。

PSP on TV [ゲーム]

一昨年前あたりからPSPのモンスターハンターというゲームにハマっている。一作目のMHPからMHP2nd、MHP2ndGまで、今でも飽きることなく、ずっとハマり続けている。最初は友人から薦められて嫌々始めたのであるが、面白さが分かるまでしばらくかかった。面白さがわかって、もっと早く始めればよかったと後悔したものだ。

N_0072.jpg
 
新しいTVにつなげてプレイしてみた。かあちゃんには呆れられたが、普段小さな画面でプレイしているので迫力も増す。新たな発見があるかも知れない。

ゲーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。