So-net無料ブログ作成
検索選択
ラーメン ブログトップ
前の10件 | -

二郎初めへ行って来たよ! [ラーメン]

二郎初めへ三田本店へ行ってきました。

DSC_1575

ぶた入りラーメン(700円)にトッピングはヤサイでお願いしました。

DSC_1573

美味しくいただきました。ごちそうさまでした!

 



関連ランキングラーメン | 三田駅田町駅赤羽橋駅

 

本日の一曲 :  Jeff Beck & Tal Wilkenfeld. @ Crossroads Festival 2007



ブタキングの袋入りラーメンを作ったよ! [ラーメン]

1/13(月)ランチにあぢとみ食堂のタンメンを食べたにもかかわらず、ディナーは職場の同僚のNティーから先日、家族の人数分頂いた『妥協ラーメン ブタキング』という袋入りラーメンを作ってみた。

P1000068.JPG

やはり、この手のラーメンは黄色が基本色である。見本写真のなんと美味しそうなこと。

P1000069.JPG

作ってみたらこんな感じである。小豚ラーメンにしてみた。ブタは先々日、酒のつまみ用に作りおいていた物を使用。味はインスタントラーメンの中では抜群に美味しかった。自作のブタはつまみ用に作ったのでちょっと甘い…。このインスタントラーメンはAmazon(HP★)で売っているので買ってしまおうかと思案中。

 

 

本日の一曲  :  ラブレター


野郎ラーメンへ行って来たよ @新橋 [ラーメン]

先日のランチは時間があったので電車に乗って新橋まで行って、正月太りのついでということで野郎ラーメンという店に行って来た。

DSC_3453.JPG

野郎ラーメンは神田秋葉原にあって、いつかは行きたしと思っていた店なので行けて良かったでござる。

DSC_3451.JPG

注文したのは豚野郎ラーメン(880円)。ヤサイは茹でたヤサイではないようで、炒めたヤサイで黒胡椒が効いている。二郎系とは違う感じでソツなくまとめてあり美味しくいただけた。ごちそうさまでした!ただ、券売機で目当ての食券の買い方がイマイチわかりづらく背後霊のようにたくさんいる店員のお姉さんに教えてもらってやっと目当ての食券を買えたでござる(´・ω・`)

関連ランキングラーメン | 新橋駅内幸町駅汐留駅

 

 

本日の一本  :  ボヨヨンロック まんが道


ラーメン大@汐留へ行って来たよ! [ラーメン]

8/23(金) 職場の同僚のナベTとNティーと俺の三人が珍しく昼時間が一緒になり、ちょっと時間もあったので、汐留にあるラーメン大へ行って来た。

 DSC_27120.jpg

1120頃到着し、順番トップだったが、油断して店から離れている間に4人位が先に並んでた。ラーメン大、大人気!

DSC_2707.jpg

注文したのはらーめん(小)650円・豚(ちゃーしゅー)120円・味付卵100円。トッピングはしなかった。この時間は店主一人で切り盛りしていた。

DSC_2709.jpg

麺は極太縮れ麺。

DSC_2710.jpg

今まで食べたらーめん大の豚は堅いという印象だったが、ここの豚は柔らかい♪

DSC_2711.jpg

美味しかった!ごちそうさまでした!小らーめんの量が、お腹イッパイになり過ぎないのが良い♪ みんな大満足で店を後に。

DSC_2706.jpg

関連ランキングラーメン | 汐留駅新橋駅内幸町駅

 

 

本日の一本 : S.O.D. "Sargent D and the S.O.D." live at the Whisky a go go


ラーメン二郎 新橋店へ行って来たよ! [ラーメン]

先日、連日のこの暑さでデブ汁噴出しまくりなので、ラードを補給しに新橋にあるラーメン二郎へ行って来た。

DSC_22360.jpg

近所のそば屋の港屋は、この炎天下にも関わらず物凄い行列であるが、二郎はラッキーな事に空席アリ!

DSC_2228.jpg

注文したのはブタ入り800円に味玉子100円。実はちょっと前にもNティーと一緒に来て、開店当初とは比べられないほど美味しくなっているのは確認済みw

DSC_2233.jpg

二郎の中でもかなり太麺の部類に入る新橋の麺。もうちょっと茹でて柔らかい方が好みである。ブタは開店当初のブタより美味しいブタになった。濃い目に味付けされており、まさにこの季節にピッタリ!スープも美味しくなっておりコクがあって美味しい。 卓上にはカラメボトルが置いてあり、必要無いとは思うけど、熱中症が心配な方は更に塩分補給できる。美味しかった!ごちそうさまでした!

関連ランキングラーメン | 虎ノ門駅御成門駅神谷町駅

 

最近、通勤にサイクルコンピュータの付いてないMTBでの通勤にハマっており、週末の距離しか加算出来ないが、それもまぁ良いかと。

 

本日の一曲  :  BULLET FOR MY VALENTINE - WAKING THE DEMON - DRUM COVER BY MEYTAL COHEN


三田の二郎へ行って来たよ! [ラーメン]

先日、朝マックならぬ朝二郎をしに、Nティーと一緒に平日の0900頃、三田の二郎へ行って来た。

DSC_2035.jpg

店の写真を撮り忘れたのでgoogle マップからw 何と店内は空席があり、しかも扇風機のある券売機の反対側の涼しい席で連席出来た。

DSC_2028.jpg

俺が注文したのは、ぶたラーメン麺少なめ(700円)。総帥のオペを見ていたNティーによると、普通盛りと麺少なめとは、ほとんど量は変わらないらしい…。

DSC_2029.jpg

本日の麺はちょとカタメだったが、これはこれでウマイ。Nティーは初の三田本店。『三田の二郎は美味しかった』と言っていた。俺は久しぶりのラーメンだったが、これ以降、満腹中枢がバカになってしまい、食欲が止まらない…。

関連ランキングラーメン | 三田駅田町駅赤羽橋駅


職場の野球の練習をしてきたよ!一燈も行って来たよ! [ラーメン]

4/13(土) 0900~1100 光が丘グランドで職場の野球チームの練習をしてきた。集まったのは10人位。

DSC_1378.jpg

時間の少し前からグランドに入れたので、まずは各人でアップ。のちキャッチボールで肩を温めてからトスバッティング。前半はバッティング練習。後半はノック&守備練習。短い時間だったが、充実した練習が出来た。

DSC_1383.jpg

天気予報では16℃との予報だったが、風も穏やかで予報以上に暖かく感じた。

DSC_1386.jpg

練習が終わったあと、野球の師匠であるコロコロなるまま殿と二人で新小岩にある麺屋一燈へ行った。正午を少し過ぎた頃に到着。結構並んでいて着席するまで一時間ほど並んだが、二人だったのであっという間だった。

DSC_1389.jpg

注文したのはチャーシュー濃厚魚介つけ麺(950円)と味玉(100円)。 麺の量は並の200g。

DSC_139100.jpg

まず感じたのはスープが熱々!猫舌のJUNさんにはツラいのではないかと余計な心配をしてしまうほどだ。濃厚魚介つけ麺と聞いたら、よくある例のあの味を想像するが、あの味ではないのだ!独自の味で濃厚なスープ。それでいて美味しい。そして非常に丁寧な仕事をしている。一日何杯出るのかわからないが、一杯一杯とても丁寧に作っているのが感じられ、とても好感が持てる。大人気店なのにさすがだ。スープに入っているつみれが美味しい。

DSC_13900.jpg

世にも珍しい鶏のチャーシュー(そうでもない?)は部位的にはササミだと思われるが、これまた独特な味で柔らかくて美味しい。豚のチャーシューも生ハムのような食感で美味しい。ごちそうさまでした!また来たい。

関連ランキング:ラーメン | 新小岩駅

DSC_1394.jpg

コロコロなるまま殿を自宅まで送ったら、ドレスアップした小さなお姫様が二人で出迎えてくれた。そしてコーヒーをご馳走になった。さらにまた、おみやげまでいただいた。こちらは何の用意もなく…申し訳ない…。ありがとうございました(TT)   帰りの道すがら、船橋のららぽーとに寄り、かあちゃんの誕生日プレゼントを買った。

 

本日の走行距離            :        0km

今月の累計走行距離         :    469.36km

 

本日の一曲  :  アフロ軍曹 (爆炸頭軍曹)


ラーメン二郎 一之江店へ行って来たよ! [ラーメン]

1/15(火) 大雪の降った翌日、仕事が休める状況だったので無理して仕事行くことも無いなぁ…と思い、有給を取った。

DSC_0459.jpg

大量に雪が残っているので自転車で出かける事も出来ない。ということで、お昼ご飯は徒歩で近くにある二郎、ラーメン二郎 環七一之江店へ行って来た。

DSC_0458.jpg

1200前後の丁度お昼時に到着したのだが、なんと空席有り!券売機で食券買って直ぐに座れてビックリ。着席して少ししたら並びが出てきた。店員は店主と若いお兄ちゃんの2名。

DSC_0455.jpg

ぶた5枚入り小ラーメン(700円)味付玉子(100円)。トッピング無し。豚は味がしみて分厚く歯ごたえのある好みの感じ。ヤサイはクタめ。

DSC_0456.jpg

麺は柔らかくもコシがあり、スープを吸って美味しい麺。

DSC_0457.jpg

スープは飲めません…。毎回残してしまう。自宅から一番近い二郎だが、近すぎるゆえ訪問回数少ない気がするがいつ来ても美味しい。ごちそう様でした!

関連ランキング:ラーメン | 一之江駅

 

本日の一曲 : Adele Live Lounge Special


家二郎を作ってみたよ! [ラーメン]

12/29(土) 午前中はかあちゃんと買い物に出かけた。少し出遅れたら近所のスーパーのOKの駐車場は車が一杯で入るのに待ちが出ている状態。普段ならこんなこと絶対にありえない。年の瀬を感じる一瞬である。

買い物を終えて昼食を済まし、午後からコトコトと豚・スープ作り。麺は賞味期限を過ぎてしまったかんすいを捨ててしまったので、山岸会長のつけ麺の麺で代用。参考にしたのは岩風呂さんのページである。

DSC_0296.jpg

そして完成した家二郎ミニラーメン豚ダブル味玉ニンニク入り。 美味しいョ!でもまだまだ精進が必要である。

 

本日の一曲 : Venom - Welcome to Hell (high quality)


夫婦でラーメン二郎一之江店へ行ってきたよ! [ラーメン]

息子の強い希望で義父義母にお願いして息子を岩手に残し、夫婦二人で東京へ帰って来た8/14(火)。昼頃に地元の首都高出口を降りれたので、ダメ元でかあちゃんをラーメン二郎に誘ってみる…。なんと答えはOK!気が変わらないうちにとっとと一之江駅前のコインPに車を入れ、二郎へ向かう。

DSC_1548.JPG

お盆のせいかラッキーなことに行列ナシ。しかし満席なので食券を買って待機。俺はぶた5枚入り小ラーメン(700円)。そして小食なかあちゃんはぶた2枚入り小ラーメン(600円)で、麺半分でお願いする。

DSC_1546.JPG

少し待つと助手のお姉さんが席に案内してくれ、並んで座れた。かあちゃんも俺もトッピングニンニクのみ。かあちゃんは『美味しい、美味しい』と食べていた。 さすが一之江二郎。抜群の安定感です。いつ来ても美味しい。『また行こうね』と約束しておいた。

関連ランキング:ラーメン | 一之江駅

 

本日の一曲 : Arch Enemy - The Day you Died



デス声でなく普通の声でも歌って欲しい一曲。でもカッコエエ…(*´▽`*)
前の10件 | - ラーメン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。