So-net無料ブログ作成
検索選択
おっさんのつぶやき ブログトップ
前の10件 | -

あけましておめでとうございます! [おっさんのつぶやき]

original.gif

旧年中は大変お世話になり、ありがとうございました!

なかなか記事を更新することが出来ませんでしたが、皆様に支えられてShimagは八回目の正月を迎える事が出来ました。

皆様に心よりお礼を申し上げます。

そして、皆様にとって良い年となりますようお祈り申し上げます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

平成二八年 元旦


あけましておめでとうございます! [おっさんのつぶやき]

tumblr_lleredjKtd1qcq2vho1_500.gif

旧年中は大変お世話になり、ありがとうございました!

皆様に支えられてShimagは七回目の正月を迎える事が出来ました。

本当に幸せです。ありがたいことです。皆様に心よりお礼を申し上げます。

そして、皆様にとって良い年となりますようお祈り申し上げます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

平成二七年 元旦


あけましておめでとうございます! [おっさんのつぶやき]

5000.gif

旧年中は大変お世話になり、ありがとうございました。

皆様に支えられて、Shimag はまた新年を迎えることができました。

ほんとうに幸せです。ありがたいことです。皆様に感謝です。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

平成二六年 元旦


会社からの帰り道で遭遇したトレーラーだよ! [おっさんのつぶやき]

12/12(木)1900頃、国会前交差点で信号待ちしてたトレーラー。いつもは三台くらい連なって走っているのに、この時は一台だけだった。

DSC_3239.JPG

播磨屋本店蔵と書いてあるので何だろうかと調べてみたら、米菓のおかきを作っている会社らしい。しかも、とても美味しいおかきらしい。何故おかきを作っている会社がこのような独特な主張(?)をしているのか謎であるが、一度食べてみたいものである。ひょっとしたら気付いていないだけで食べたことあるのかも知れないが。

関連ランキングカフェ | 虎ノ門駅霞ケ関駅国会議事堂前駅

 

 

本日の一本  :  愛国戦隊 大日本のテーマ


ふと気付いたのだが… [おっさんのつぶやき]

自分の免許証を見て気付いた事がある。俺は自衛隊に入ってから、自衛隊の自動車訓練所、略して自訓という所で免許を取得したのでありますが、一般の方と違い、いきなり大型免許を取ったのであります。そして、けん引免許も取らせていただいた。

DSC_2719.jpg

そう、普通の人は普通免許を取ってから大型免許を取得という流れなのであるが、自衛官は普通免許を持っていなくても大型免許が取得できるのである…と言うことは、歳をとって大型免許更新時の奥行検査にパス出来なくなったら免許を返納しなければならないのだが、大型免許を返納すると普通車も運転出来なくなることに今さら気付いた。気づくの遅すぎだろ…orz

 

 

本日の一本


最近買った物だよ! [おっさんのつぶやき]

DSC_2550.jpg

通勤用のロードのサドルがボロボロになったので、思い切って交換してみた(19555.0km)。TIOGAのスパイダー・ツインテール。まだ数回しか乗っていないが意外といい感じである。

DSC_2545.jpg

軍曹の洗面器買ったったwww

DSC_2552.jpg

そして、マキシマムザホルモンのCD。もちろん、お小遣いの範囲でありマス!

 

 

本日の一本

ハートマン軍曹www


くまモンが迷彩服を着たよ! [おっさんのつぶやき]

この前、練馬駐屯地へ行った時にPXで買ったくまモンのキーホルダー。 確か500円位だったような…

DSC_1080.jpg

多分ものすごくレアではないでしょうか(´ー`)

DSC_1318.jpg

話は変わるが、このセブンイレブンの冷凍つけ麺がものすごく美味しい!とコロコロなるまま殿に薦められ、あちこちのセブンイレブンに入るたびに見てみたが売ってなくて、駅前のセブンイレブンに普通に売ってたのを買った。一食158円。でもまだ食べてない… 巷でも大評判(NAVER まとめ)のようだ。

 

本日の走行距離          :          0km

今月の累計走行距離       :      783.92km

 

本日の一曲  :  m-flo loves 野宮真貴 & CRAZY KEN BAND / Cosmic Night Run


今朝見た朝焼けだよ! [おっさんのつぶやき]

今朝もいつもの時間の0530に自宅を出て自転車通勤。

DSC_0723.jpg

自宅近くの今井橋から見た朝焼け。つい最近までは自宅を出てからしばらくは真っ暗で、新大橋辺りまで行かないと、この空の色にならなかったのだが…。どんどん日が伸びているのだなぁ、と思った。

 

本日の走行距離        :      33.71km

今月の累計走行距離     :      746.76km

 

本日の一曲  :  Never-Heart

この前の記事の本日の一曲のAloneで、久しぶりにHeartを聴いてツボった。懐かしい…。ベスト買っちゃおうかな?


今更だが、この総統閣下シリーズ大好き♪(おっぱいぷるんぷるん) [おっさんのつぶやき]

あの方が日教組にお怒りです【いい国つくろう鎌倉幕府】



総統閣下は某ラーメンにキレたようです


マクドナルドへ行って来たよ! [おっさんのつぶやき]

1/5(土) 昼ごはんにものすごくひさっしぶりにマクドナルドへ。

DSC_0367.jpg

クオーターパウンダーのセットを頼んだら、どうやら作り置きが無かったのか作るのに時間が掛かるのか、番号札とこの券をくれた。レジのメニューを無くしたり、コーヒータダにしたり、レジ済ましてから60秒で商品提供と、マクドナルはちょっと迷走している感じがする。大丈夫?


前の10件 | - おっさんのつぶやき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。