So-net無料ブログ作成
検索選択
グルメポタ ブログトップ
前の10件 | -

松屋へ行って来たよ! @桶川 [グルメポタ]

6/14(日) 今週の隊長と愉快な仲間たちのグルメポタの目的地は、Nティーの強い希望により桶川のうどん屋の松屋に決まった。参加メンバーは隊長、Nティー、H田氏、そして俺の総勢4名。M松さんは残念ながら休日出勤ということで不参加。

P1040776

朝起きると生憎の雨模様だった。自宅を出る時刻になってもポツポツと降っていたのだが、天気予報によると本日は曇りという予報だったので、きっとすぐに止むだろうと予想し、隊長との相談のもと決行することに。予定通り赤羽の便所前0900に集合。雨が降っていた(降っている?)わりには荒川CRの路面は意外と乾いていた。しかし集合場所である赤羽辺りはウエットな路面。ここは直前まで結構降っていたようだ。

P10407930

開平橋でH田氏と合流し、無事松屋到着。

P1040798

注文したのは肉つけうどん。と、玉ねぎの天ぷら

P1040806

…と、(!?) とり南蛮を…orz 健康診断直前だというのに禁断の二品食いであるw 肉つけの特盛を頼もうかと悩んでいたのだが、とり南蛮も食べたくなってしまった…。

『二品頼んでも、ひょっとすると特盛を頼むのと麺量は変わらないのではないか!?』

などど思いが至ると、ふと気が付いた時には二品頼んでしまっていたw

肉つけは相変わらず最高です! 温うどんのとり南蛮も、つけうどんとはまた違った食感を楽しめた。ゴロゴロと大量に入っている鶏肉もまた美味し!! これから冷と温の二品食いにハマりそうな予感(笑)ごちそうさまでした!

P1040812


関連ランキングうどん | 桶川駅


帰り道に愛車にトラブル発生。本日は雨の跳ね上げで汚れても良いように通勤用アルミTCRだったのだが、リアディレーラーへ通じているワイヤーが右側のSTIの中でささくれ立って変速不能にw 帰り道はFIXEDギア車にw 今にして思えは微妙に変速の調子が悪かったのはこれの予兆だったのかと…w 何回目だよ。学習しろよ俺…orz しかし、二品食いのせめてもの罪滅ぼしをしようと葛西臨海公園経由でホンの10km程度ではあるが遠まわりをして自宅へ。

 

距離: 134.90 km
タイム: 5:25:30
平均スピード: 24.9 km/h
高度上昇量: 342 m
カロリー: 2,338 C
平均気温: 27.0 °C

 

 

本日の一本  :  荒川サイクリングロード・ポタリング:榎本牧場編


龍門へ行って来たよ! @北坂戸 [グルメポタ]

6/7(日) 隊長と愉快な仲間たちの4名で北坂戸の駅前にある龍門という中華料理屋さんへ行って来た。

今まで履いていたSIDIの靴がボロボロだったので、本日から新調。これからはShimanoの靴とSIDIの靴の二足体制にすることに。

DSC_0314

物見山を登ってからこちらの方へ。外装工事中だが、営業中でヨカッタ。

P1040737

このメニューを見て、ランチのメニューはこれしかないのかと思い、特肉の大盛りを注文。一回のみだが、ご飯のお替りサービスは嬉しい。

P1040736

豚肉と野菜ピリ辛炒め(税抜き600円税込648円?)とても美味しく、身体にも良さそうでしかも安い。最高です。ごちそうさまでした!

P1040740





関連ランキング中華料理 | 北坂戸駅

 

距離: 144.99 km
タイム: 5:53:32
平均スピード: 24.6 km/h
高度上昇量: 605 m
カロリー: 2,684 C
平均気温: 25.4 °C

 

 

 

本日の一本  :  Flamenco Dance


サブマリンへ行ってきたよ! [グルメポタ]

5/17(日)の隊長と愉快な仲間たちのグルメポタは隊長とM松さんと俺の3名で、物見山を経由してサブマリンへ行ってきた。

1432693816699DSC_0169

注文したのはカレーとチーズのホットドッグ(680円)。お値段結構するがとても美味しいホットドッグである。お店の店員さんのおじいさん夫婦は引退されたようで息子さん夫婦が後を引き継いだようである。次回はダイナマイトホットドッグを食べようと思った。ごちそうさまでした!

DSC_0175 




関連ランキングパン・サンドイッチ(その他) | 高坂駅






距離: 148.70 km
タイム: 5:29:50
平均スピード: 27.1 km/h
高度上昇量: 411 m
カロリー: 2,917 C
平均気温: 29.0 °C

 

 

本日の一曲  :  KILLING JOKE - The Wait [Duende, 2008]

この疾走感!ギターのカッティング(リフ?)も超KILLING JOKEらしさ全開!最高!


東大島でお弁当食べたよ! [グルメポタ]

5/10(日)隊長とラッキーストア前で待ち合わせしてお弁当食べた。

DSC_0129

松屋へ行って来たよ! @桶川 [グルメポタ]

5/9(土) 隊長と愉快な仲間たちのグルメポタは桶川のうどん屋さんの松屋へ行ってきた。

P1040574

雨が心配されたが、誰の普段の行いのせいなのかわからないが、バッチリ降られたw

P1040575

しかし、ズブ濡れにはならずに店に到着できた。

P1040578

我々の間でうどんと言えばココに決まりだ。注文したのはカレーつけの特盛り(確か850円)。結構肉が入っている濃厚なカレーつけ汁といい、コシの強いうどんといい、相変わらず最高だ。つけ汁に七味をたっぷり入れていただいた。ごちそうさまでした!

DSC_0122

松屋



関連ランキングうどん | 桶川駅


大味へ行って来たよ! @蕨 [グルメポタ]

2/11(水) 本日のグルメポタは、どうにもこうにも蕨にある大味のエビチャーハンの禁断症状がひどくなってきたので直リーを誘って行って来た。

P10305010.jpg

0915自宅発。船堀橋から荒サイin。直リーと1030赤羽便所前集合。 荒サイを戸田橋outで中山道。戸田市役所入口を右折して後は気分で。蕨陸橋を渡っても良し、歩道橋を押して最短距離を逝っても良し!

P10305020.jpgP10305040.jpg

開店時刻である1100ちょっと前に目的地の大味に到着。我々が一番乗りかと思いきや店へ入ってみると店内ほぼ満席w 空いていた最後のテーブルに無事着席出来た。

P10305100.jpgP10305070.jpgP10305080.jpg

店内には一ノ城関の写真やポスター(?)や番付表が貼ってあり一ノ城関行きつけの店だと窺わせる。またジャガー横田や山川豊の写真やポスターなども貼ってある。

P10305130.jpgP10305190.jpgP10305170.jpg

注文したのは直リーはエビチャーハン(750円)。俺は、特盛はメニューには無かったが、お店のお姉さんに特盛出来るか聞いてみたところ『出来ます』との事だったのでエビチャーハンの特盛(1,050円)を注文。普通盛りでも結構な量があるのだが、特盛にしてみると物凄い量w 最後のごはんの一粒まで美味しくいただけたチャーハンに心も身体も満たされた。ごちそうさまでした!





関連ランキング中華料理 | 蕨駅

P103052300.jpg

お食事の後はやはりデザートが欲しくなるものですw という事で、荒サイに戻り、ひとっ走りして上尾にある榎本牧場のジェラートを食べに行った。

P10305250.jpg

榎本牧場と言えばジェラート。俺はミルクシングルコーンで(270円)。直リーはアップルパイ(きっと320円)。直リーアップルパイ大絶賛!俺は今度榎本牧場へ来た時は絶対にアップルパイを食べようと心に誓った。





関連ランキング:アイスクリーム | 北上尾駅


榎本牧場からの帰り道、開平橋を過ぎた清掃工場の辺りで直リー痛恨のパンク。チューブレスタイヤも5年も経つと劣化するのだなぁ…。と、チューブレスタイヤにチューブを入れているとM松さん登場w 一度通り過ぎて『あれはT屋さんだよなぁ…。』と戻ってきて下さった。我々は作業に夢中でM松さんが通り過ぎたのに気付かなかったぉ…。H田さんと開平橋の中華料理屋盛華園でランチして帰り道だったそう。 修理を終え、M松さんとは羽根倉橋まで一緒に走ってお別れ。それから直リーとは新荒川大橋で解散。

P10305280.jpgP10305350.jpg

帰り道、今井橋の上からダイヤモンド富士…の残骸が見れた。もう少し早くここへ来れれば、とも思ったがこれはこれで美しい富士山の姿が見れて良かった。

距離: 122.56 km
タイム: 5:15:47
平均スピード: 23.3 km/h
高度上昇量: 388 m
カロリー: 1,926 C
平均気温: 12.3 °C

 

 

本日の一曲  :Black Sabbath - "Black Sabbath"


鯨食堂へ行って来たよ! @川口市領家 [グルメポタ]

2/7(土) いつものメンバーである隊長と愉快な仲間たち、隊長、M松さん、H田さん、T屋氏、そして俺の総勢5名で、荒川CRの見晴らし茶屋のすぐ近くにある鯨食堂へ行って来た。

P10304830.jpg

1030に見晴らし茶屋に集合。鯨食堂の開店時間は1100なので、近くのコンビニで時間調整をして頃合を見計らって出発。時間前から車の中で開店を待っている方が結構いらっしゃったようで、シャッター待ちは無かったが開店すると店内ほぼ満席に。この店は基本、水・土日が休みなのだが第一土曜日は営業日なのだ。今月は28日(土)も営業するようである。

P10304840.jpg

鯨といえば小学校の給食以来食べていないと思う。給食で食べた竜田揚げはあまり好きではなかったような気がする。

P10304870.jpg

店内へ入って食券を買い店員に渡して水を汲んで席で待つ。基本セルフサービスのお店のようである。注文したのは竜田揚げ定食(600円)。定食はライス大盛りも値段変わらず。食券渡すときに大盛りと告げる。それと単品ステーキ(400円)、隊長は刺身(400円)をそれぞれ頼んで二人で山分けする事に。

P10304890.jpg

竜田揚げは昔食べた小学校の給食のイメージとは全く異なり、ちょっと匂いがあったが、衣はサクサク、肉はとても柔らかくて美味しかった。

P10304800.jpg

ステーキ。見た目からして美味そうw ステーキというより焼肉な大きさの肉だが味付けがステーキ。美味しい!ご飯がススム!ライス大盛りにしといて良かった!

P10304900.jpg

刺身は生姜醤油で。これまた臭みなど全く無く、とても柔らかい桜肉といった感じでとても美味しい。刺身定食に単品刺身を注文してダブル刺身定食にしてるお客さんもいたw 昔のイメージであまり期待していなかった鯨だったが、本当に美味しくて再訪間違い無しである。ごちそうさまでした! 

P10304880.jpg

缶詰や冷凍肉やジャーキーを買って帰ることが出来る。





関連ランキングくじら料理 | 志茂駅川口元郷駅

P10304950.jpg

朝霞のセブンイレブンまで行き解散。葛西臨海公園を回って帰った。

距離: 97.97 km
タイム: 3:59:54
平均スピード: 24.5 km/h
高度上昇量: 388 m
カロリー: 1,853 C
平均気温: 11.4 °C

 

 

 

本日の一曲  :  Heaven's Kitchen/ボニー・ピンク


ドン-キタモトへ行って来たよ! @北本 [グルメポタ]

2/1(日) 隊長、M松さん、H田さん、そして俺の4名で北本市にあるドン-キタモトへ行って来た。

P10304600.jpg

本来であれば1/31(土)に行く予定だったのだが、1/30(金)に降った雪/雨の影響を考慮し、思いっ切り走れるであろう日曜に変更となった。

P10304560.jpg

自宅を出て船堀橋から荒川CRに入り、赤羽の便所前で隊長と合流。

P10304640.jpg

開平橋(入間大橋)でM松さんとH田さんと合流。M松さんは黙ったままだったので気付くのが遅れたが『ZIPP』の『303』と『404』という新ホイールを装着してたよ!皆驚かされたが気を取り直して目的地のドン-キタモトを目指す。雪がまだ少し残り水溜りは凍り日陰は凍結して向かい風が滅茶苦茶キツかったがラーメンのために頑張ったw

P10304680.jpg

榎本牧場を越え、太郎右衛門橋を越え、圏央道をくぐって高尾スポーツ公園の所で荒川CRを出て一般道を進んで行くと、ドン-キタモトに到着。

P10304710.jpg

豚玉ラーメン(800円)に豚増し(200円)に魚粉(50円)と大奮発したが、魚粉が掛かったそのお姿はあまり美しくないw トッピングニンニクを入れない『そのまま』で。ライトなサッパリとした二郎系。ごちそうさまでした!





関連ランキングラーメン | 北本駅


距離: 141.83 km
タイム: 5:54:14
平均スピード: 24.0 km/h
高度上昇量: 943 m
カロリー: 2,815 C
平均気温: 8.6 °C

 

 

 

本日の一曲  :  秦 基博 / アイ


陣屋へ行って来たよ! @上尾 [グルメポタ]

1/24(土) 隊長、M松さん、そして久しぶりに隊長達とのグルメポタに参加する直リーと私の総勢4名で、上尾にある陣屋といううどん屋さんへ行って来た。

P10304240.jpg

荒川CRの赤羽便所前に集合し、入間大橋・開平橋で荒川CRを出て上野(北)の交差点のローソンで休憩。

P10304380.jpg

店を開けたばかりの陣屋に到着。

P10304360.jpg

すったてうどんが超名物のようであるが、夏に食べたいグルメである。

P10304270.jpg

という事で、今回注文したのはぶた汁うどん(700円)。

P10304330.jpg

ミニ野菜天丼(300円)。相変わらず、つけ汁の豚肉がたくさん入っていて大満足!ミニ天丼は結構ボリュームあって美味しいのですが、ミニ天丼は要らなかったと後悔する位にうどんだけでお腹イッパイになりました…。自転車談義に花が咲き、自転車仲間との楽しいランチとなりました。ごちそうさまでした!



関連ランキングうどん | 西大宮駅上尾駅指扇駅


 

距離: 115.86 km
タイム: 4:46:40
平均スピード: 24.2 km/h
高度上昇量: 368 m
カロリー: 2,197 C
平均気温: 9.5 °C

 


 
本日の一本  :  Night Landing at LAX in a Boeing 737NG


麺屋桐龍へ行って来たよ! [グルメポタ]

1/18(日) 予定ではS山氏、Nリーと俺の三名でMTBでグルメポタ。川口戸塚にある麺屋桐龍へ行く予定だったが、S山氏のまさかの当日ドタキャン。しかも連絡を受けたのがLineで家を出発した後だったので、そのまま集合場所の見晴らし茶屋へ。

P10304200.jpg

0900に集合なのだがS山さんのペースに合わせての0900集合なので我々二人には早過ぎる集合時間。仕方がないので、まずは見晴らし茶屋で早速の休憩(笑)

P10304000.jpg

そして物凄くのんびり出発。新芝川沿いを走り水神社で一般道へ。

P10304030.jpg

そして物凄くのんびり走ったのであるが1000過ぎの到着…。

P10304060.jpgP10304070.jpg

早く着いたものは仕方がないので開店一時間前からのポールポジションでの店の前のベンチでガタガタ震えながらのシャッター待ち。

P10304100.jpg

さすが大人気店だけあって、開店するまでの間に次々と後続が現れ開店時には20名位は並んでた。

P10304110.jpg

券売機で小ラーメン(680円)と豚増し(150円)と、とろ~り半熟玉子(100円)の食券を買ってカウンターの上へ。それと現金1,500円も添える。

P10304160.jpg

濃厚なスープに直系二郎からするとチョイ硬めに茹で上げられている麺。前回来たのが店内改装前だったので久しぶりだがメッチャ(゚д゚)ウマー! ごちそうさまでした!でも、こういうラーメンって体が暖まるラーメンでは無いなぁ。

10850087_321457441387301_2157220135613251448_n.jpg

カウンターの上に置いた現金1,500円はお持ち帰り豚のバラ一本の代金である。これまた自宅でメッチャ(゚д゚)ウマー!

P10304180.jpg



関連ランキングラーメン | 戸塚安行駅


P10304210.jpg

見晴らし茶屋で解散。お疲れさまでした!

 

距離: 79.35 km
タイム: 3:40:22
平均スピード: 21.6 km/h
高度上昇量: 482 m
カロリー: 2,412 C
平均気温: 11.4 °C

 

 

本日の一本  :  Cat happy welcome!! 玄関開けたら2秒でにゃんこ


前の10件 | - グルメポタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。